40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

行動最適化大全

今日は以前も紹介した樺沢紫苑先生が書かれた「行動最適化大全」です❗️

本の内容は長いので私がその中で皆様とシェアしたい一点だけご案内します︎

それは...朝、昼、夜の行動を最適化してストレスフルに生きよう!  です。

現在のこのストレス社会を生き抜く上でストレスがあまりないように感じる人を見たことはありませんか?

そういう人は少なくともストレス解消法を知っています。 私が気になった点を試していただくだけでも少しはそういった人に近づけると思います。

なぜなら私が実践して実感が湧いてきているからです︎︎。 では行ってみましょう。

まず朝の行動 朝は必ず決まった時間に起きる 早起きすると朝の光を浴びてセロトニンが分泌され、さらに起きてから1時間以内に最低5分の散歩ができれば最高❗️

昼の行動 昼も陽の光を浴びる為外でのランチが最適。 できれば仮眠がベスト!できなければ目を閉じて視覚情報をシャットアウトして休憩すればOK。スマホは休憩にならない。

夜の行動 夜は遊びなど究極のご褒美時間を用意する (この時間を準備する事で仕事の効率もUP) 以上が私がシェアしたい事です。 みなさまも明日からやってみては

気分が変わるかも。