40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

無敵のメンタル‼︎

タイトルの本を読みました❗️

 昨今のストレス社会、メンタルが病んでいる人も多いと思います。 本書を読んでメンタルを健全に保つヒントを掴めたらと思い手に取りました。 その中でも私が気になった点をシェアさせていただきます

それは... 嫌いな人、事を考えている時間は勿体ない❗️です。

 

「嫌いな人、ことについて熱く語るのはなんのメリットもないどころか寿命の無駄遣い以外の何でもない 悪口を言った後にはスッキリどころかただ虚しくなるだろう 一歩も動かない未熟な自分を嫌いになり 自己肯定感が下がるだろう」

 

本書から引用しました。 皆さんの周りにも人の悪口ばっかり言っている人はいませんか

 

そんな人に付き合っている暇があったら自分の人生を前に進たほうがより充実感を得られのでは?

ではまた︎