40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

7つの習慣2❕❗️

とにかく周りや環境のせいにしたばかりの人はそれ以上の成長も無く、そのまま変わらぬ人生を愚痴を言いながら過ごすだろうと言うことです。 そして前回のモーニングルーティンでも紹介した「最優先事項を決める」です。 1緊急で重要な事 2緊急ではないが重要なこと 3緊急だが重要でない事 4緊急でも重要でもない事 (具体例はモーニングルーティンの回を見てください) この中でまず思い切って3と4を削れと著者は言います。そして、大半の人が1しかやらないで人生が終わりに近づいてしまうそうです。 1をやり続けストレスが溜まり4で紛らわす。 そうやっていく内に人生終わるよ、という訳です。確かに!と思いました。 そんな人生もう嫌だと思い動画を聴き進めると まず2を最優先にし、その合間に1を入れる。 それだけだ!との事。 確かに人生前に進めるには2が最優先と思いました。皆さんの中の2の項目はなんですか? その中に人生を充実したものにするヒントはあるのではないでしょうか? 兎にも角にも私はこの方法でこれからの時間管理を考えていこうと決心したのです。 こと「7つの習慣」に関しては他にも項目はありますがそれはまたの機会に。 この本の内容からの流れで自ずと次に出会ったのは...