40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豆知識。

ナッツ❗️ 美味しいですよね。 今回はナッツに関する豆知識。 1つかみのナッツを定期的に食べる人と全くナッツを食べない人では三十年間における全死因における死亡率が20%も低いそうです。 これはたまに食べるでも食べないよりは死亡率が下がるそうです。 …

豆知識︎。

皆さんポリフェノールはご存知でしょうか ❓ 抗酸化作用に優れており、若返り効果もあります。 そのポリフェノールの中でも、 「レスベラトロール」 という成分の抗酸化作用かダントツらしいです。しかもこの成分をこれまたダントツに含んでいる食べ物がある…

モヤモヤをすぐに捨てる! ネガティブダストピン

タイトルですが、ネガティブな感情を捨ててすぐに切り替える手法です。 「ネガティブダストピン︎」 と、言います。 やり方は ネガティブな感情が浮かんだら紙にとにかく書き出す❗️ ️3分以内で❗️ そしたらそれをゴミ箱に捨てます。(ビリビリに破いてもよい)…

スクワットのススメ!

これまで何度か筋トレについて投稿してきましたが、なんだかんだでやはり「スクワット」だけはやったほうがいいです。 ももの筋肉大腿四頭筋を鍛えるだけで体の7割近くの筋肉を鍛えられ、お腹も引っ込みますし、何よりも死亡率が大幅に減るという研究結果が…

億万長者の思考10選❗️

タイトルの項目をシェアします。 億万長者は秒で変身する 億万長者は朝の時間を大切にする 億万長者はすぐ気持ちを切り替える 億万長者はプレゼントが大好き 億万長者は他人を優先する 億万長者は新しいことを拒絶しない 億万長者は健康への意識が高い 億万…

ヨガポーズ︎‼︎

そのポーズのやり方は、 1 脚上げのポーズ これは仰向けになり膝に立てかけて膝裏を伸ばす。このポーズで約1分。 2 無空のポーズ 仰向けに寝て手脚を放り出し、背骨を真っ直ぐ伸ばし深い呼吸をし、力を抜く。大の字で脱力するイメージ。 3 Gのポーズ 仰向け…

ヨガ❗️

ようやくヨガに目を向ける時が来ました。インフルエンサーやらが必ずしているヨガ❗️ なかなか興味が持てませんでしたが、最近なぜか興味が湧いてきました! ですが、本格的なものはハードルが高いので、「簡単な寝る前の体温めポーズ3選」 を見つけ、それか…

モヤモヤをすぐに捨てる❗️

タイトルですが、ネガティブな感情を捨ててすぐに切り替える手法です。 「ネガティブダストピン‼︎」 と、言います。 やり方は ネガティブな感情が浮かんだら紙にとにかく書き出す️3分以内で️ そしたらそれをゴミ箱に捨てます。(ビリビリに破いてもよい) 以…