40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴っぽくなったときは⁉️

Twitterで尊敬している testosteroneさん❗️ の ツイートで 愚痴を愚痴だけで終わらせるな❗️ というのがありました。 確かにプンプン 愚痴った後にじゃあどうする?と 話を進めるだけでポジティブになります❗️愚痴だけで終わるとネガなまま終わりますからね。…

#私の幸せな時間

筋トレ後の時間❗️ ととのうー。 ととのうのはサウナだけではありません❗️ しかもサウナよりお手軽❗️気軽❗️

スクワットのススメ❗️

これまで何度か筋トレについて投稿してきましたが、 なんだかんだでやはり 「スクワット」 だけはやったほうがいいです。 ももの筋肉大腿四頭筋を鍛えるだけで 体の7割近くの筋肉を鍛えられ お腹も引っ込みますし 何よりも死亡率が大幅に減るという研究結果…

あとわずか❗️今年にやり切ること❗️

腹筋割る❗️ コロコロ頑張る💪

イライラしてしまった❗️

完全に反対車線を 救急車が爆走しているのに 端っこによけて車止める人🚙 それで渋滞起こしてた。

#聴講生制度❗️大学生気分。

タイトルの制度❗️知ってますか❓ 入学金何万かと、授業料1万いくらくらい払えば大学の授業を誰でも受けれるという制度❗️ 活用したいですな❗️ あとプチキャンパスライフ目的で❣️

イライラした話❗️怒ってしまいました❕

クレヨンしんちゃん の中の話で 野原家が豪華な食べ物を頼み お金が足りないので ATMに走っている間に 隣の人が立て替えてくれた。 と いう話がありました。 しかし!?しかしです❗️ その立て替えてくれた隣人にお裾分けしたのです❗️ もちろん立て替えてくれ…

#試してよかった健康法❗️

タイトルの記事ですが、 「プランク」 です。 以前記事にも書かせていただきましたがこれはマジで腰痛改善します。コツコツ続ける事が大事です。 腰痛持ちの方におすすめします。

夏派か冬派か討論したい❗️

当然 夏派です❗️ 冬は寒すぎるし 冬は着る服分厚くなって洗濯乾かんし 冬は暖房つけても乾燥するんで他の暖房器具出さなあかんので場所取るし 石油ファンヒーターやったら灯油入れにいかないかんし...etc 以上の理由で断然夏派です❗️ 皆さんはどうですか❓ 冬…

戻りました❗️

すいません戻りました。