40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

愚痴っぽくなったときは⁉️

Twitterで尊敬している testosteroneさん❗️ の ツイートで 愚痴を愚痴だけで終わらせるな❗️ というのがありました。 確かにプンプン 愚痴った後にじゃあどうする?と 話を進めるだけでポジティブになります❗️愚痴だけで終わるとネガなまま終わりますからね。…

#私の幸せな時間

筋トレ後の時間❗️ ととのうー。 ととのうのはサウナだけではありません❗️ しかもサウナよりお手軽❗️気軽❗️

スクワットのススメ❗️

これまで何度か筋トレについて投稿してきましたが、 なんだかんだでやはり 「スクワット」 だけはやったほうがいいです。 ももの筋肉大腿四頭筋を鍛えるだけで 体の7割近くの筋肉を鍛えられ お腹も引っ込みますし 何よりも死亡率が大幅に減るという研究結果…

あとわずか❗️今年にやり切ること❗️

腹筋割る❗️ コロコロ頑張る💪

イライラしてしまった❗️

完全に反対車線を 救急車が爆走しているのに 端っこによけて車止める人🚙 それで渋滞起こしてた。

#聴講生制度❗️大学生気分。

タイトルの制度❗️知ってますか❓ 入学金何万かと、授業料1万いくらくらい払えば大学の授業を誰でも受けれるという制度❗️ 活用したいですな❗️ あとプチキャンパスライフ目的で❣️

イライラした話❗️怒ってしまいました❕

クレヨンしんちゃん の中の話で 野原家が豪華な食べ物を頼み お金が足りないので ATMに走っている間に 隣の人が立て替えてくれた。 と いう話がありました。 しかし!?しかしです❗️ その立て替えてくれた隣人にお裾分けしたのです❗️ もちろん立て替えてくれ…

#試してよかった健康法❗️

タイトルの記事ですが、 「プランク」 です。 以前記事にも書かせていただきましたがこれはマジで腰痛改善します。コツコツ続ける事が大事です。 腰痛持ちの方におすすめします。

夏派か冬派か討論したい❗️

当然 夏派です❗️ 冬は寒すぎるし 冬は着る服分厚くなって洗濯乾かんし 冬は暖房つけても乾燥するんで他の暖房器具出さなあかんので場所取るし 石油ファンヒーターやったら灯油入れにいかないかんし...etc 以上の理由で断然夏派です❗️ 皆さんはどうですか❓ 冬…

戻りました❗️

すいません戻りました。

越しました‼︎

アメブロ越しているんでよろしければお越しください https://ameblo.jp/zumazumacom/

HIIT❗️

タイトルの言葉ご存知でしょうか 運動が体に良いという事は皆さんご存知かと思いますが、 やはり続かない方がほとんど。 基本的に筋トレのような無酸素運動とランニングのような有酸素運動運動の両方をこなすのが1番ど言われています。 しかし時間もないしや…

豆知識。

ナッツ❗️ 美味しいですよね。 今回はナッツに関する豆知識。 1つかみのナッツを定期的に食べる人と全くナッツを食べない人では三十年間における全死因における死亡率が20%も低いそうです。 これはたまに食べるでも食べないよりは死亡率が下がるそうです。 …

豆知識︎。

皆さんポリフェノールはご存知でしょうか ❓ 抗酸化作用に優れており、若返り効果もあります。 そのポリフェノールの中でも、 「レスベラトロール」 という成分の抗酸化作用かダントツらしいです。しかもこの成分をこれまたダントツに含んでいる食べ物がある…

モヤモヤをすぐに捨てる! ネガティブダストピン

タイトルですが、ネガティブな感情を捨ててすぐに切り替える手法です。 「ネガティブダストピン︎」 と、言います。 やり方は ネガティブな感情が浮かんだら紙にとにかく書き出す❗️ ️3分以内で❗️ そしたらそれをゴミ箱に捨てます。(ビリビリに破いてもよい)…

スクワットのススメ!

これまで何度か筋トレについて投稿してきましたが、なんだかんだでやはり「スクワット」だけはやったほうがいいです。 ももの筋肉大腿四頭筋を鍛えるだけで体の7割近くの筋肉を鍛えられ、お腹も引っ込みますし、何よりも死亡率が大幅に減るという研究結果が…

億万長者の思考10選❗️

タイトルの項目をシェアします。 億万長者は秒で変身する 億万長者は朝の時間を大切にする 億万長者はすぐ気持ちを切り替える 億万長者はプレゼントが大好き 億万長者は他人を優先する 億万長者は新しいことを拒絶しない 億万長者は健康への意識が高い 億万…

ヨガポーズ︎‼︎

そのポーズのやり方は、 1 脚上げのポーズ これは仰向けになり膝に立てかけて膝裏を伸ばす。このポーズで約1分。 2 無空のポーズ 仰向けに寝て手脚を放り出し、背骨を真っ直ぐ伸ばし深い呼吸をし、力を抜く。大の字で脱力するイメージ。 3 Gのポーズ 仰向け…

ヨガ❗️

ようやくヨガに目を向ける時が来ました。インフルエンサーやらが必ずしているヨガ❗️ なかなか興味が持てませんでしたが、最近なぜか興味が湧いてきました! ですが、本格的なものはハードルが高いので、「簡単な寝る前の体温めポーズ3選」 を見つけ、それか…

モヤモヤをすぐに捨てる❗️

タイトルですが、ネガティブな感情を捨ててすぐに切り替える手法です。 「ネガティブダストピン‼︎」 と、言います。 やり方は ネガティブな感情が浮かんだら紙にとにかく書き出す️3分以内で️ そしたらそれをゴミ箱に捨てます。(ビリビリに破いてもよい) 以…

アイソメトリックス❗️

その筋トレ方法がタイトルにもある「アイソメトリックス」です。 ❓と思いましたよね? 筋肉に負荷をかけず、筋肉に負荷をかけるやり方で、 この方法で環境によっては勤務中でも効率的に筋トレができます。 そのやり方とは・・・

筋肉ホルモン❗️❗️

タイトルのホルモンですが、正式には マイオカイン︎ と言います。このホルモンは筋トレ時に分泌され骨格筋から分泌される生理活性物質の総称だそうです。 とにかく筋トレすると分泌されるんです。私でも‼︎️あなたでも‼︎ このホルモンの効果は... 老化防止 代…

豆知識

ボックスブレッシングという言葉をご存知でしょうか? これは米軍で使われている呼吸法であり、生きるか死ぬかの窮地ち立たされた時に気持ちを落ち着かせるために行うそうな。 やり方は 4秒息を吸う→4秒止める→4秒息を吐く→4秒息を止める これを何度か行う事…

マルチタスク‼︎

現在は皆さん仕事やプライベートなどでマルチタスクをこなす事が多いかと思いますが、実はこれ...効率が悪く、脳疲労も蓄積される悪魔的行為であるとの事。 えっ?色々同時にした方がいいんじゃないの?と思いましたが、この記事を見進める上で理解ができ…

体幹の話3

体幹の鍛え方... それは以前記事に上げたプランクとアブローラーです。 https://youtu.be/UgkU2S8VUX4 https://youtu.be/K8kisoAR7jE 見てください。 一緒に疲れにくい体を作りませんか?

体幹の話2

そして長年の不調がとれる︎です。 これはサッカーの長友選手の話です。 長友選手は長年の腰の痛みに悩んでいたそうです。 体幹を鍛える事で姿勢が良くなり腰も良くなったそうです。 このように体幹を鍛える事にはメリットがたくさん❗️ 実は体幹は筋トレでは…

眠れなくなるほど面白い体幹❗️

タイトルの本で気になった点をシェアさせていただきます。 「体幹」という言葉、聞いたことある人は多いと思います。 体幹とは人間の手足、頭を除いた胴体の部分です。そして体の表面にあるアウターマッスル、体の深層にあるインナーマッスルがありインナー…

TGCジャーナル

タイトルにあるTGCとは 「three good things」の略です。 これは何かと言いますと、寝る前に1日の中であったいい事を3つ書き出すと、その日1日がいい日で終われ、気分も良く眠れる。 というものです。 私もやっていますがなかなかバカにできないものです。心…

マルチタスク

現在は皆さん仕事やプライベートなどでマルチタスクをこなす事が多いかと思いますが、実はこれ...効率が悪く、脳疲労も蓄積される悪魔的行為であるとの事。 えっ?色々同時にした方がいいんじゃないの?と思いましたが、この記事を見進める上で理解ができ…

無敵のメンタル‼︎

タイトルの本を読みました❗️ 昨今のストレス社会、メンタルが病んでいる人も多いと思います。 本書を読んでメンタルを健全に保つヒントを掴めたらと思い手に取りました。 その中でも私が気になった点をシェアさせていただきます。 それは... 嫌いな人、事…