40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【笑顔】になれる時⁉️

子供の笑顔を見た時。 お笑い見た時❗️ 妻の機嫌がいい時😌 嫁姑があったとき何もなかった時😏

【肝臓マッサージ】からのデトックス⁉️

以前【肝臓マッサージ】について投稿しましたが ですが今回は肝臓デトックスにいい飲み物2選紹介します。 デトックス=解毒、体の中にたまっている毒素や老廃物を出すこと 聞いているだけで気持ちいいですね 肝臓デトックスにいい飲み物 それは 緑茶 コーヒ…

最近また【この人】に注目してます❗️

キングカズこと三浦和良選手ですね キングカズといえばJリーグ発足時より日本サッカー界を引っ張って来た牽引者❗️ レジェンドオブレジェンド❗️ 今でもドーハの悲劇、ジョホールバルの歓喜後の悲劇を思い出す あんなに あんなに ワールドカップに行きたかっ…

孫正義⁉️目から鱗❗️

孫正義さんの名言❗️ 「自分の夢も明確に持たずに自分のビジョンも持たずにただ生きていくために給料をもらいにいく。でも現状仕方ないじゃんと言ってる間に人生はあっという間に終わる」 「とにかく今は目先の現実を踏まえてとか言ってる人ほど現実の世界か…

アンガーマネジメント

タイトルの言葉 「アンガーマネジメント」が世で言われ出して結構経つが、 アンガーマネジメントは怒りを抑えられるだけでなく、怒りを抑えられた自分を誇りこれまた流行りの「自己肯定感」が上がると言うのです めちゃめちゃメリットありますね。 フツーな…

給湯器⁉️の話を聞いてほしい。

給湯器❗️ が 壊れた時にネットでよく調べず 説明書に書きてある問い合わせ先にTELしてしまった❗️ 電話口で「わかりましたー。修理のものが行きますので」と しばらくして、ピンポーン♪ 「修理のもの」と一緒に外の給湯器へ いろいろと見て周り 「これは交換…

行動力のある人になりたい❕羨ましい❕

大分前にテレビで見たんですが、 オーストラリアに移住した人たちの話あってて 日本で看護師月給30万 ↓ オーストラリアで介護士月給50万 日本でSE年収400万 ↓ オーストラリアで年収600万 出稼ぎする人行動力すごいですね。 尊敬します❗️ でも物価高いらしい …

腎臓ってマッサージができる⁉️

今回のタイトルですが、皆さんご存知でしょうか?「腎臓疲労」なんとねこれが腰の痛みや、なんかだるいなみたいなそんな疲れの原因になっていることも多いらしいという事がわかっているというのですから、是非腎臓のケアしていきたいですよね! 以下肝臓につ…

ポジティブシンキングのススメ‼︎

タイトルの件ですが、 仕事の成果が出たり、年収が上がる 集中力や生産性が上がる 自分の持っている能力を最大限に発揮できるようになる 困難やストレス時にうまく対処できる 幸福感が高まる寿命が伸びる うつ病の発生率が低くなる 心血管の健康状態の改善と…

もしも1億円当たったら⁉️時々考えますよねー

この想像❕誰もが一度はした事があると思います❗️ うーん🧐 半分は S&P500と全世界株式に入れてぇ💴 もちろんイデコ、ニーサで 後半分は使う用に貯金 海外旅行程よく行きまくります

コーヒーについて

皆さんコーヒーが,健康にいいというのは聞いたことがあるでしょうか❓ 簡単にまとめました。 コーヒーを飲むだけで肝硬変のリスクが4割近くも低下する。 1日コップ3杯のコーヒーを飲む事は現時点でいかなる薬にも勝る最強の肝臓病予防法である。 コーヒーを…

やらなかった後悔よりやった後悔❗️

タイトルの言葉 私も耳が痛いですが、 心理学にてこの言葉の根拠が判明しました! 何かを失敗した際には 「心理的な免疫システム」が 働いてポジティブになるから 後悔の気持ちが和らぐ 「失敗したけど勉強になったからいいや」 と思える。 逆に何もしなかっ…

デジタル社会への恐怖⁉️乗り遅れないようにしないと。

昨今デジタル化の波が凄いですよね~ 給料振り込みもデジタル化推進になりそうな予感するし、いまデジタル化の時代の流れがスゴいと感じますね。 頭いい人はコレに乗じて新ビジネスとか展開するんでしょうけど、こちとら流れに追いつくのがやっとですね。 デ…

突然ですが我が家のルール(鉄則)について‼︎

新しいワンピースの新刊 や 今まで買った事ない食べ物(お菓子も含む)。 奥さんが読むまで食べるまで 私には権利がない🥺 円満でやっております😂😂

若返りにダントツにいい⁉️コケモモ⁉️

皆さんポリフェノールはご存知でしょうか❓ 抗酸化作用に優れており、若返り効果もあります そのポリフェノールの中でも、 「レスベラトロール」 という成分の抗酸化作用かダントツらしいです。しかもこの成分をこれまたダントツに含んでいる食べ物があるんで…

ベルサイユの薔薇から❗️素晴らしい言葉❗️

ベルサイユの薔薇 実は昔見たことがあるのですが、最近話題の中田敦彦さんの動画で見てめちゃめちゃ見たくなりました❗️ 感動❗️めちゃめちゃ感動❗️ あっちゃんも言っていましたが、男の人に是非おおすすめ。 しかもこの話があの悪名高き 「マリー・アントワネ…

学生時代の夢❗️叶ってますか?

学生時代に描いていた夢。 叶っている人は少ないと思いますが、 叶った人は羨ましいですね〜。 私の夢は、 私が、子供ながらに親を見ていて思っていた事。 それは 働きたくない❗️ 社会からいかに逃げるかを考えていましたが その願いは叶わず サラリーマン生…

【アナ雪1】について思うこと。

アナ雪をこれまで何度かみて辿り着いた結論❗️ アナとエルサが行き違っていたのは全て 奴のせいです❗️ そう❗️ トロールのアナの魔法の記憶消した奴 奴がいらん事記憶消したりしなかったらあんなすれ違う事は無かったと思いませんか❓ 共有したい この思いよ届け

あなたは宝くじ買う派❓買わない派❓

私の考え その時による❗️ ですね。 マジでやばい荒んだ時期は買ってましたが 今は年に1回か買わないかです。 最近宝くじに関しての自論が出来まして それは 一発逆転を狙って必死な思いで買う人よりも 人生うまくいっていて余裕もあってちょっと買ってみよう…

寝付けない夜、みなさんどうしてますか❓

寝付けない時 ありますよね〜 「深呼吸」 「本読む」 が私の基本の寝付けない対策ですが もう一つ 寝る1時間半くらい前にめちゃめちゃ運動する! です 結構眠りにつきやすいです❕

苦労は買ってでもしろ❕少しわかる気がする。

苦労は買ってでもしろ❗️ なんて聞くことは昨今あまりありませんが、 でもちょっと分かる気がします。 私が若い頃にしていたと思う苦労。 それは主に 肉体労働❗️ 暑い時は暑すぎる 寒い時は寒すぎる おまけに死ぬほど重いもの持つし、 すぐ怒鳴られる でも あ…

始めて良かったことについて。

ヨガ❗️ なんかいい感じです。 なんかインフルエンサーほとんど ヨガやってて🧘‍♀️ また出たよ ヨガやってりゃなんかインフルエンサーっ ぽいと思ってねーか❓ と少し小馬鹿にしてましたが すみません ヨガ❗️ いいです。 1億総ヨガ❗️ すればいいと思ってます❕

最近朝に思うこと…

通勤... 早くこのラットレースから脱出したい❗️ FIRE❗️ コレしかない と いつも思いますが なかなかうまくいかないもの 気長にいくしかありませんね💴

このポーズ知ってますか❓

ヨガ記事第3回目❗️ 今年の目標急に決めました。 今年中に 「ハトのポーズ」 やります❗️