40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

時間を作り出す4ステップ︎❕

まずは時間を圧倒的に生み出す4ステップ!です。 ステップ1 その日の最優先事項を実行するための時間をあらかじめ朝の時間で作っておく。 例えば飲みに誘われたとしても、この日の最優先事項はプログラミングを勉強することだ!と決めておけばブレることなく帰宅することでしょう。 ステップ2 私たちはテクノロジーによって信じられないほほど時間を取られています。(これが無限の泉らしいです) スマホやゲーム、TVから最優先事項と向き合う時間を守る行動を取りましょう。 スマホなどはあなたの気を散らす為に作られているのですから意思力でこれを防ぐのはほぼ無理です! そこでまずスマホから面白いコンテンツを全て削除!...厳しい! しかし、確かにこれは一度やってみてもいいかもと思いました。 これが無理な方は最優先事項をこなしている間はスマホをべつのへやに置く等の対策をとるのも良いとの事。  これを徹底するだけで圧倒的な時間が作れる!らしいです。 ステップ3 エネルギーをチャージする それには古代人のように生活する!です 無理をせずに、毎日運動して食事はくたものやなっつを多めにしさらに腹八分にし、最近流行りのプチ断食め取り入れよ! との事。少しはできるかな。 そしてステップ4メモを取るです! これは今日の一日をメモし、次の日に活かす、です。 その日がうまく行ったかどうかチェックし翌日のステップ1から3をアップグレードしよう! 以上この4つのステップにて平凡な日常から抜け出しましょう! この動画を通じて朝の時間の使い方に再注目 し、次に出会ったのは...