40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

ドーパミン︎❗️❗️❗️

そう皆さんご存知ドーパミンです︎簡単に言うとやる気ホルモンですね。 このホルモンは何か目標に向かっている時とか、楽しいことをしている時などに多く分泌されるそうです。 例えば試験に向けて勉強し合格した時とか、仕事の目標を達成した時とかそう言った時ですかね。しかし、なかなかそう言った機会がしょっちゅうある事はありません。 先生方によると人はドーパミンを出すことを日頃から求めているそうです。 ですから苦労せずに一瞬でドーパミンを出せるパチンコなどギャンブルや甘いものをいっぱい食べる等の行為をしてしまうのだそうです。 それ以外にドーパミンを簡単に出す方法はないのか?その方法がわかればコントロールできれば自分のやる気をコントロールできるのではと思いました。 ドーパミンを操り人生イージーモードで過ごすためにドーパミンの簡単な分泌方法を求めていく日々が始まりました。 そこでまずたどり着いた動画は...