40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

マインドフルネス瞑想❗️❗️

そこでタイトルの「マインドフルネス瞑想」に辿り着きました。 瞑想...怪しい❗️?️怪しすぎる!️ そうは思いましたが、関連動画をみすすめると、やはり大企業でもやっているし、インフルエンサーと呼ばれる方々もやっている人は多い。さらにはビルゲイツスティーブ・ジョブズなど名だたる人物の名前もいっぱい出てくる! うーん...これはスピリチュアルな話では無さそう。次に瞑想が脳に与える影響について調べてみました。