40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

豆知識。

今日の豆知識...それは ためいきについて、です! ためいきと言うと、「幸せ逃げるよ」とか 「そんなためいきばっつかれると気分落ち込むわ」など、ネガティブなイメージが強いですが、これが全くの勘違いで 実はためいきで自分の自律神経をコントロールしているのです!️ 吐く息を長めにすることで自律神経が整うので、自律神経を落ち着かせようとしてためいきをつきたくなるタイミングが来るのです。 明日からのためいきのイメージが良くなったのではではまた!