40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

やらなかった後悔よりやった後悔❗️

タイトルの言葉

私も耳が痛いですが、

 


心理学にてこの言葉の根拠が判明しました!

 


何かを失敗した際には

心理的な免疫システム」が

働いてポジティブになるから

後悔の気持ちが和らぐ

「失敗したけど勉強になったからいいや」

と思える。

 


逆に何もしなかった時には

心理的な免疫システム」が


働かない

「学べる事がないから後悔はそのまま後悔として残り続ける」

 


らしいです。コレが

やった後悔やりやらなかった後悔を後押しする根拠です!

なんかやる気出てきました