40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

眠れなくなるほど面白い体幹❗️

タイトルの本で気になった点をシェアさせていただきます。 「体幹」という言葉、聞いたことある人は多いと思います。 体幹とは人間の手足、頭を除いた胴体の部分です。そして体の表面にあるアウターマッスル、体の深層にあるインナーマッスルがありインナーマッスルのことです。 以下体幹を鍛えるメリットです。 圧倒的に疲れにくい体を作れる 腸が活性化する 長年の不調がとれる です。 まず疲れにくい体、ですが少し長い距離を歩いたり、仕事終わりなど疲れ切って残りの時間を有効に利用できていない方が多いかと思います。私もその一人です。 体幹鍛えれば疲れにくくなり人生の時間を有効に利用できる!という事です。 そして腸の活性化! 一見関係なさそうですが、インナーマッスルを鍛える事で腸の蠕動運動を助け便がスムーズに排出される、そして何と以前紹介した幸せホルモンセロトニンの分泌も多くなるんです。 続きはまた!