40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

モヤモヤをすぐに捨てる❗️

タイトルですが、ネガティブな感情を捨ててすぐに切り替える手法です。

「ネガティブダストピン‼︎」

と、言います。

やり方は ネガティブな感情が浮かんだら紙にとにかく書き出す!️3分以内で!️ そしたらそれをゴミ箱に捨てます。(ビリビリに破いてもよい) 以上です!️簡単ですよね。怪しきですよね。 この手法の根拠は まずネガティブな感情を紙に書き出すと脳はそれをあたかもそこにものとして実在するものと認識するそうです。 ですのでそれを破いたり捨てると、スッキリするという事です!️ 皆さんも是非やってみては?