40男の日常

平凡な40男です。 ですが、これまで勉強とか全然してこなかったアホなので40代にしていろいろと学びをしていきこれからの人生いいものにしていきたいと思っています❗️ 日常生活のことなど身近な話題など投稿していけたらと思ってます。

月曜なので私が【やる気】になった話❗️

突然ですが月曜なのでやる気出る話。

ある徒競走の話


学生を一例に並べて
「小さな頃から家族で食事をしていた人は一歩前へ
小さな頃から毎日ご飯食べていた人は一歩前へ
小さな頃から家に車があった人は一歩前へ
小さな頃からスマホ持っていた人は一歩前へ
pcがあったひとは一歩前へ」
そうやっていくと横一列では無くなります


そこから社会人としてスタートしていくわけで、


「あいつは金持ちだから」「あいつは顔がいいから」「あいつは頭いいから」挙げ句の果てには「あいつは天才だから」と人と比べ愚痴を言ってしまう。

 

徒競走の話のように人生は不平等です何も努力してなくてもお金持ちの人もいるし、何も考えてなくても容姿端麗で人生上手くいく人もいます。


そういう人たちは生まれた時から自分より優れていると位置付けてその人たちの倍以上努力するしかありません❗️


この世に不条理を感じている人はこのような考え方をすると違う景色見えるかもです❗️


私もそうでした。今でも不条理は感じます。

その時は思い出します!
ではまた❗️